●2009年よりの新規記事は「すぎうら日記」をごらんください。 
●DAX・モンキー等おやじのバイク屋リトルコーナー【豊橋市湊町19TEL090-8135-1681】

昨日の中山マコト先生・木戸一敏先生のセミナーの感想

小さな頃からお得無料に弱い杉浦 顕倫 です。
小学生の頃、チラシに付いている豊橋丸栄(デパート)の粗品券をやぶって粗品だけ頂に何度も行ってました・・・

さて、昨日の名古屋でのセミナーの報告

最近ニュースレター作成で非常に参考にさせて頂いておりモチベーションアップにもなっている
モエル塾の木戸一敏先生が名古屋にやってくる。

昨年名古屋での株式会社 ミュゼさんhttp://www.musee-inc.com/index.html
主催の 木戸先生のセミナーに縁あって参加したのですが
ミュゼさんのメルマガより下記企画を発見!

http://salon-miracle.seesaa.net/category/5323811-1.html
木戸先生と私はまだなじみが無いのですが中山マコト先生のお話が聞けて食事付+2次会付で1万円

どちらも半日セミナー3万~5万円クラスの先生じゃ???

そんな先生が2人揃って飯まで付いて1万円とは!?お得!!!
と思いながらも、先日木戸先生の会社おしかけたし
http://sugiurains.hamazo.tv/e1300141.html

セミナーばかり出て保険会社でもコンプライアンス研修とか頻繁にあって
営業する時間が全然無い・・・

これではただの「セミナーオタク」ではないか?
と思って今回見合わせる予定でしたが

これは木戸先生からのメルマガ
「セミナーオタク時代の経験が参考になっている」のお言葉に発作的に前日参加したくなり、
だめもとで主催者あてに電話したら・・・「実は空席が出ましてと・・・」

主催者の
ハッピーライフコーディネーター:寺倉里架様ありがとうございました!
寺倉様は熱烈な両先生のファンとの事。
昨日の中山マコト先生・木戸一敏先生のセミナーの感想
木戸先生と寺倉様のツーショット写真(笑)にも喜びがにじみ出てますねicon02

内容は私のツボにはまる一言が沢山。
アレもコレもたらねばともんもんとして最近煮詰まっていた
私の気持ちも軽くなったように思います。

会場はk-branchさん。http://gourmet.yahoo.co.jp/0001636791/の名古屋商工会議所内のお店。
7時間(食事+メイン+2次会)+別の会場での低予算(1400円)での3次回までお付き合い頂いてありがとうございました。

どうみてもすくなくとも主催者さんなんにも儲かってないように思いますが・・・すys
主催者の寺沢さん、今回は中山先生、木戸先生呼ぶこと自体が目的だったから良かったみたい!?

そうそうとなりに座ってたグリーントラベルの織田様
http://www.greentravel.co.jp/
バスの話で盛り上がりましたが一緒に頑張りましょうねicon02

関連記事
http://sugiurains.hamazo.tv/e1337835.html
3会の会場になった k-branch cafe&diningさん
地図はこちら



本館:すぎうら日記はこちらです!
同じカテゴリー(事業所・お店・ヒト紹介)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
昨日の中山マコト先生・木戸一敏先生のセミナーの感想
    コメント(0)