●2009年よりの新規記事は「すぎうら日記」をごらんください。 
●DAX・モンキー等おやじのバイク屋リトルコーナー【豊橋市湊町19TEL090-8135-1681】

ニュースレター講師・モエルの木戸先生を訪ねました。

みなさんこんばんは
(久々に真剣モード¥!?)

先日埼玉の春日部を訪問・どうしても愛知県の春日井と比べてしまって
春日井より下町の雰囲気をかもし出す市内に興味津々となってしまった杉浦顕倫です。

さて、7月4日・5日東京・埼玉勉強会の旅1件目は埼玉は春日部の
㈱モエルの木戸先生の会社を訪ねました。

この方が木戸一敏先生です。奥で美女が笑ってます(笑)
ニュースレター講師・モエルの木戸先生を訪ねました。

木戸一敏先生は
「なぜか挨拶だけで売れてしまう営業法」
など数冊の本も出されているコンサルタント。
http://item.rakuten.co.jp/book/4435906/

モエル塾も主催されています。
http://www.moeljyuku.jp/
ここではニュースレターの事を「あなたレター」と呼びます。

わたしは木戸先生のセミナーに数回ださせていただいているものの、
まだまだ自己流にてニュースレターを作成しています。
それでも「保険に入りませんか」とは一言も言わない営業をしています。
(いや半年に一度の判定〆直前には1人くらいは言うかもicon07

しかし、そろそろ自己流ではなくもう少し精度を高めて、売上げも伸ばしていかないと
保険会社からは今の規模での営業は許してくれない時代になっています。


丁度次の予定の日記に出る予定の竹田陽一先生・栢野克己先生のセミナーが東京である事に直感で参加を決め、
2日連続なものの1日目の昼が開いてしまったので、以前から興味あったモエルさんの事務所ってどんな感じかな?って
思って直前に「会社にて指導してください!」ってお電話したら快くお越しください!
しかもお昼からずっと居ていいですよ!ってありがたいお言葉。
新橋で18時から開催されるセミナーに間に合うぎりぎりも16時20分までおじゃましていたのでした。

スタッフの西垣さんと小倉さんです。皆さんに私が出している
「ありがとう通信」最新号
http://sugiura-ins.jp/media/image/newsletter/20080605.pdf
を添削していただきました。
ニュースレター講師・モエルの木戸先生を訪ねました。

実は私このニュースレターをプロと言われる方に添削してもうのが非常に恥ずかしかったのです。
たっでだめな部分自分でもわかるから(笑)
でもさすが「ほねみ」を推奨している(ほねみ↓)
http://www.1-eigyou.com/2007/06/post_340.html
モエルの皆さん、良いトコいっぱい見つけてくれてその上でこうしたらって教えてくれるのです。
さすがです!
午後3時からは社内勉強会にも参加させて頂きました。
心の中の潜在意識が分かるようなワークにどきどき。
すっかりいい気分で新橋に向かいました。
ニュースレター講師・モエルの木戸先生を訪ねました。
モエルの皆さん、ありがとうございました!

モエルさん最寄駅豊春駅↓
http://sugiurains.hamazo.tv/e1298393.html


東京埼玉お勉強の旅・新橋編に続く




本館:すぎうら日記はこちらです!
同じカテゴリー(東京埼玉研修の旅【2008年7月4・5日】)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ニュースレター講師・モエルの木戸先生を訪ねました。
    コメント(0)