●2009年よりの新規記事は「すぎうら日記」をごらんください。 
●DAX・モンキー等おやじのバイク屋リトルコーナー【豊橋市湊町19TEL090-8135-1681】

豊橋の教会にてバロック音楽のコンサート

本日豊橋市八町通4丁目の
「日本キリスト教団 豊橋教会」にて

ムースタジオ主催のコンサート
「豊橋教会にてバロック音楽をお話と共に」
バロックトランペット&ヴァイオリン&チェンバロ
に行ってきました。

お世辞抜きで素晴らしいコンサートでしたよ!!!
こういう教会音楽みたいなの?

なんとなく朝のラジオから流れてきたりするけど生で聞く事ほとんどありません。
そもそもチェンバロなんて楽器の音色聞けないですよね。

生で聞くとととっても新鮮な音色でした。
バロックトランペットも今のトランペット先祖。
大竹氏のヴァイオリンもこれらに音色を合わせてありました。

バロック音楽って1700年代の音楽なのだそうです。
日本では江戸時代ですね。

バイオリニストの大竹広治氏とチェンバロ奏者岡田龍之介氏豊橋の教会にてバロック音楽のコンサート

バロックトランペットの松野美樹氏。普通のトランペットとの違い説明中。
豊橋の教会にてバロック音楽のコンサート

開始前の様子
豊橋の教会にてバロック音楽のコンサート

この素晴らしい場所を提供して頂いた牧師の金子氏。実はブログのお友達
ブログ「豊橋キリスト教団豊橋教会」icon02
豊橋ゴスペルクワイヤのブログも

終了後記念に。一番右は大竹氏
真ん中は大竹氏のお友達のソプラノ歌手の峯島望美氏(6月14日コンサート案内はこちら)

左はユキノスケ事保永氏。  
大竹氏保永氏も豊橋南高校繋がりです。
豊橋の教会にてバロック音楽のコンサート

皆さん満足そうに帰っていかれます。
豊橋の教会にてバロック音楽のコンサート

保永氏のブログ
ユキノスケの “ジャスト・ザ・トゥ・オブ・アス!”
は私のレポートよりずっと詳しいいレポートがあります!
   ↓
こちら
豊橋教会
豊橋の教会にてバロック音楽のコンサート
結婚式もできますよ~
地図はこちら



本館:すぎうら日記はこちらです!
同じカテゴリー(事業所・お店・ヒト紹介)の記事

この記事へのコメント
杉浦さん、昨夜はご来場いただきまことにありがとうございました。なかなか馴染みのないバロック音楽ですが、昨日でぐっと身近なものになったのではないでしょうか?またこのような機会を設けたいと思っておりますので、ぜひお立ち寄り下さい☆
Posted by kanegonkanegon at 2009年06月03日 16:33
ご来場ありがとうございました。

素敵な教会の空気と大勢の優しいお客様の温かいこころに包まれて幸せのひと時でした。

次の企画を考えていきますね。
Posted by むーらん at 2009年06月03日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
豊橋の教会にてバロック音楽のコンサート
    コメント(2)