●2009年よりの新規記事は「すぎうら日記」をごらんください。 
●DAX・モンキー等おやじのバイク屋リトルコーナー【豊橋市湊町19TEL090-8135-1681】

この電車は何???

豊川市内のお客様訪問していたら

ぽっっと汽笛の音が・・・

???鉄道車両製造の日本車両から???

なんとなく興味持って1箇所除ける引込み線入り口に向かうと丁度門が閉まったところでした。
門越しに見えた電車は

???何この電車???見慣れぬ電車です。
大きいような小さいような(後ろに見える車両と比べると小さいですね・・・)
何だろこれ???

京成スカイライナー?(のわけないし・・・)狭軌ですよね???
まあいずれ何かの雑誌で分かるでしょう・・・

電子ズームで最高倍率に・・・意外と画質いけてますね!?
この電車は何???

この電車は何???

追記

3月25日撮影記事
何事も無かったように新幹線が・・・


タグ :日本車両

本館:すぎうら日記はこちらです!
同じカテゴリー(三遠南信・東三河の鉄道のある風景)の記事

この記事へのコメント
これ、新型スカイライナーですよ
線路をよく見てください
三本レールがあるじゃないですか
Posted by エイ at 2009年02月27日 16:25
京王9030を第三セクター向けDCだなんて
Posted by けいおう at 2009年02月27日 19:18
京成スカイライナー新型
ttp://www.new-skyliner.jp/

京王電鉄9000系30番台車
ttp://www.n-sharyo.co.jp/business/tetsudo/pages/kei9000.htm
Posted by ponnko at 2009年02月27日 22:40
エイさん

初めは狭軌の様に見えましたがよくよく見ると広軌ですよね。

けいおうさん

京王電車のファンなんですね。
失礼しました・・・
確かに京王電車ですね。これ。
一瞬松浦鉄道辺りのDC思い浮かべてしまったんですが・・・
本文訂正いたしました。

ponnkoさん

ありがとうございます。
上記上手く開けられなかったのですけど
「京成スカイライナー  新型」でググると
立派なHPが出てきて驚きました。
160km運転するのですね~
この沿線・千葉ニュータウン中央駅は研修で何度も降りた思い出の駅です。

このスカート付きの電車、なんとも味があっていいですね~先頭車が早く見てみたいです。
Posted by すぎうら あきのりすぎうら あきのり at 2009年02月27日 23:46
日車工場の定点観測をお願いします。
そういえばニュータウン中央に保険屋の研修所がありますね。
Posted by とり at 2009年02月28日 09:24
とりさん

沿線ご在住ですか???

研修所のすぐ近くにコンビニがあって
そこで落花生が山積みになってて
「千葉だな~」って感じました。
(ついでにお土産にも・・・)

研修所のある千葉ニュータウン中央へは
東京駅から1回は乗り換えねば行けませんが、羽田空港から乗り換え無しで着けるのは特筆されます!?
研修所に全国から集まりますので。ただ所用時間はそれなりに・・・
Posted by すぎうら あきのり at 2009年02月28日 13:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
この電車は何???
    コメント(6)