●2009年よりの新規記事は「すぎうら日記」をごらんください。 
●DAX・モンキー等おやじのバイク屋リトルコーナー【豊橋市湊町19TEL090-8135-1681】

八戸線【東北旅行紀その7】

東北旅行紀・昨日は同窓回にて朝方まで飲んだ暮れててお休み・・・
今日もほんの少しだけでご勘弁

8月14日夕刻
東北新幹線にて八戸到着
かつて通った時は新幹線など出来ていませんでしたので全くの全く新しい姿を眺めました。
駅前に何もない印象のみありましたがこれは余り変わっていないようです。

で八戸線ホームにたどり着きました。
キハ40型3両編成。昔は当たり前の様に走っていましたが新型やワンマン列車なども増えた最近
意外に見られないのでは?急にまた旅心地が
大雨で止まっていた様ですが動き出した様です。良かった良かった・・・
八戸線【東北旅行紀その7】

八戸は中心地は八戸線の「本八戸駅」周辺になるという知識はありました。
この列車で本八戸へ向かいます。途中貨物線が分かれたりして心地よく列車は走ります。
しかし広大な田園地帯。本当に町はあるのだろうか・・・と思ったら大きな市街地が見えてきました。
しかも高架線となりました。
本八戸駅到着です。
(本八戸~八戸まで約5キロ。豊橋なら技科大の辺に本線の駅があるイメージでしょうか???)

八戸線【東北旅行紀その7】
↑本八戸から鮫方面に発車していきました。

駅前のホテルルートインにて一旦チェックイン。
ここでは先日東京での竹田陽一先生、栢野克己先生のセミナー
http://sugiurains.hamazo.tv/c529262.html
にて出会い、情報交換している友人に案内していただく事になっています。
忙しい中時間作って頂いてありがとうございます。
約束の時間6時までしばし休憩

本八戸駅
地図はこちら



本館:すぎうら日記はこちらです!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
八戸線【東北旅行紀その7】
    コメント(0)