●2009年よりの新規記事は「すぎうら日記」をごらんください。 
●DAX・モンキー等おやじのバイク屋リトルコーナー【豊橋市湊町19TEL090-8135-1681】

風光明媚な五能線の旅【東北の旅その13】

五能線・リゾートしらかみ

8月16日。いよいよ東北最後の日
今日は1日五能線です。

写真途中で行き違った懐かしい色の気動車

8月16日~17日の行程

青森8時00分~リゾートしらかみ2号~11時9分ウェスパ椿山

送迎バス
不老ふ死温泉
送迎バス

艫作13時52分~15時23分東能代
東能代15時50分~15時55分能代
能代16時34分~17時17分岩館
岩館17時20分~リゾートしらかみ4号~18時58分秋田
秋田20時43分~急行あおもり~9時45分大阪(翌日)

8月17日
大阪~京橋~鶴橋
鶴橋~近鉄~難波
難波14時~近鉄特急~16時6分名古屋
名古屋16時18分~名鉄特急~17時7分豊橋



青森~ウェスパ椿山まで「リゾートしらかみ2号」にて

写真は弘前駅停車中。くまげら編成です。
五能線・リゾートしらかみ

有名な「とどろき」駅「驫木」と書きます(馬が三つ)
五能線・リゾートしらかみ

途中より団体さんで満員になりました。海が近いですね~
五能線・リゾートしらかみ

延々と海沿いを走ります。
五能線・リゾートしらかみ

時にはこんな風景も山がすぐ近くまで迫っています。
五能線・リゾートしらかみ

深浦にてリゾート列車どうしの行き違いです。
alt="" >

ウェスパ椿山にて下車。山に登る怪しげな乗り物???
五能線・リゾートしらかみ

不老ふ死温泉の送迎バスにて温泉へ。左にちょっと見えます。すごい温泉・・・
五能線・リゾートしらかみ

不老ふ死温泉からは艫作駅まで送って頂きました。「へなし」と読みます。
五能線・リゾートしらかみ

その後も乗ったり降りたりして最終的に秋田に18時58分着。
五能線・リゾートしらかみ



本館:すぎうら日記はこちらです!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
風光明媚な五能線の旅【東北の旅その13】
    コメント(0)