●2009年よりの新規記事は「すぎうら日記」をごらんください。 
●DAX・モンキー等おやじのバイク屋リトルコーナー【豊橋市湊町19TEL090-8135-1681】

青春18切符にて北陸の旅、記事書きました【東日新聞】

休みが終わって3日目、だんだん調子が出てきたかも???の杉浦です。


「フリー切符」をテーマに連載している東日新聞・今月の記事が8月13日に掲載されました。
下記にて読むことができます。
http://sugiura-ins.jp/media/image/media/20080813.pdf

バックナンバーはここから入って下の方に・・・
http://sugiura-ins.jp/media/index.html

さて、いつもはちゃんと実際の旅に即した文章になっていたのでしたが
この旅、実は架空の予定でした(編集者のOさんスミマセンicon07
しかしふらふら営業していると思わぬところから思わぬ仕事が来るもので???

豊橋にある某大学の担当者より

N700系と飯田線と天竜浜名湖鉄道とえちぜん鉄道(福井)と富山ライトレールの写真、8月中に
撮って来いと・・・

N700系と飯田線と天竜浜名湖鉄道はその辺で営業中カメラ忍ばせればなんとかなるものの・・・
北陸系はなんともなりません。

正にこの記事に紹介したルートの逆ルートにて夜行日帰りにて8月末に富山・福井と行ってきます。

富山なんて夜行がない頃はなかなか行けなかったし
(大昔には夜行急行のりくらとか走っていましたが・・・)
富山ライトレールは前身のまだ旧型国電時代の国鉄富山港線に乗ったっきり25年ぶりか?

比較的心理的に近い福井、えちぜん鉄道に隣接する福井鉄道も廃止された岐阜の市電が
福井に行って走り出した後行ってないし
(というか福井鉄道の写真いらないのかな???)

東海北陸道経由の夜行バス
名古屋~・富山・金沢
が最近走りだしたお陰でこんな効率的(強行スケジュール?)で安い
旅が出来るようになりました。

青春18切符先日の東北旅行で3日分使用、まだ2日分残っております。
残り1枚は営業に使って終わりかな???



本館:すぎうら日記はこちらです!
同じカテゴリー(旅の風景)の記事
なんか似ている
なんか似ている(2008-07-27 17:38)

韓国の鉄道のお話が
韓国の鉄道のお話が(2008-07-27 14:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
青春18切符にて北陸の旅、記事書きました【東日新聞】
    コメント(0)