●2009年よりの新規記事は「すぎうら日記」をごらんください。 
●DAX・モンキー等おやじのバイク屋リトルコーナー【豊橋市湊町19TEL090-8135-1681】

私の怠惰を正当化する本【散財】



私にとって散財が予想されるところはドラッグストアと本屋さん

ドラッグストアは日常品のほかなんだか効きそうなダイエット食品や
アリナミンなんかの「肉体疲労時の栄養補給」剤買ったりしますので
結構野口英世さん5人位羽が生えて出て行きます。

本屋もそう・・・なんだかんだで3冊位買うと野口先生5人位羽が・・・

昨日夜ドラッグスギヤマとツタヤ精文館の三ノ輪店が並んだお店に行って
見事に両方からお金が飛んでいった杉浦顕倫です。

さてそんな散財の中のひとつ

なぜ仕事ができる人は「効率」を無視するのか?
逆転発想の時間術
夏川賀央著アスペクト社発行1429円+税
という本を買いました。
最近の本は表紙倒れの本が多いと感じますが
この本は結構面白く読みました。

様はこの様にこんな時間にこんなブログ書いてしまっている私でも
無駄なことはしていない・・・と言い訳が可能な本???

また「趣味」の「鉄道旅行」なんかも
保険業は営業担当本人が商品ともいえる中、
そんな商品作りという仕事?
とここまで言えてしまう訳です・・・

・・・とこんな事書いてたら本当の仕事したくなってきましたicon07



本館:すぎうら日記はこちらです!
同じカテゴリー(読書日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
私の怠惰を正当化する本【散財】
    コメント(0)