●2009年よりの新規記事は「すぎうら日記」をごらんください。 
●DAX・モンキー等おやじのバイク屋リトルコーナー【豊橋市湊町19TEL090-8135-1681】

ハーレーダビッドソン・ワタナベモータスさんのツーリング

すぎうら日記の記事とほぼ同じです

2009年9月21日~22日の旅

途中までは7月4日にハーレースポーツスター883R
を購入した
静岡市のワタナベモータース
のツーリングにひるがの高原まで乗っかります。
新車のディーラーのツーリングは初参加。どんな雰囲気なのか楽しみface02

浜名湖SA7時半集合!
これなら豊橋から参加の私でも大丈夫!

しかしそうは言ってもどうやって行こう???
いつも東方面東名にて向かう時は三ヶ日から乗りますが
浜名湖SAは三ヶ日の向こう。
三ヶ日ICから浜松西まで行って折り返そうかと思いましたが
浜名バイパスで行って坪井から北上して浜松西IC
へのルートも早朝だしそう時間かからないかな?とこのルートに。

5時過ぎ起床。結局出発したのは6時20分。近くの荒木石油で給油したら6時半・・・
でも無事7時20分に浜松西経由で浜名湖SAへ

いろいろ説明受けて壮観なハーレー約80台出発!
ハーレーダビッドソン・ワタナベモータスさんのツーリング

・・・しかし私の心配がそのまま現実に
音羽蒲郡IC~岡崎IC~豊田IC渋滞してました。
でもずっと渋滞しっぱなしでもなく
豊田ジャンクションから東海環状道に入ると快走face02

美濃加茂SAでゆっくり休憩+給油タイムです。
ハーレーダビッドソン・ワタナベモータスさんのツーリング
今日はお店の方皆参加されています。
このカッコイイのは試乗車との事
ハーレーダビッドソン・ワタナベモータスさんのツーリング
トラックは救援車!?
ハーレーダビッドソン・ワタナベモータスさんのツーリング

美濃関JCTで東海北陸道へ。しばらく快走しましたが恐怖??の郡上八幡以北20km渋滞の表示が・・・
実際現実のものとなり、行程表どおり行くのやめて?ぎふ大和ICで国道156号経由に変更。
しかし白鳥の市街地また渋滞・・・
結局目的地ひるがの高原到着は12時半過ぎ。
浜名湖から5時間・自宅から6時間の行程でした・・・

ハーレーダビッドソン・ワタナベモータスさんのツーリング
集合時間は13時40分。自由行動ですが行く場所は限られます。
短いながら近くのうどんやさんで楽しい交流タイムです。
ハーレーダビッドソン・ワタナベモータスさんのツーリング

ここまでで静岡市のYさんと仲良くなりました↓face02
ご本人の希望で目線入りですがしっかり上の写真写ってます(汗)
ハーレーダビッドソン・ワタナベモータスさんのツーリング

Yさんの話を聞くと私と同じく静岡でのハーレーの大きなイベント、
アメリカンワールドフェスタ in 静岡 で引っかかって(笑)
Yさんはスポーツスター1200Rを購入されました。(上記写真)
何十年ぶりのいわゆるリターンライダーだそうです。
(私は初バイクで免許も取れる前に883R購入。)

同じオレンジ色で、どちらも最低地上高ではもっともハーレーで高い部類のやつ。
趣向は似ていると言えます。

私の今の知識では1200R買ってたかも知れません。
予算の関係でその場合たぶん中古ですが。

全員で記念写真取ったあとワタナベモータースさんご一行は帰途へ。
私は北を目指すのでここでお別れです。
救援トラックは役にたったみたい・・・
ハーレーダビッドソン・ワタナベモータスさんのツーリング
皆さんを動画で見送ろうと思ったのですが
立つ場所間違えて・・・
また給油組が先行ってしまったので一部の皆さんですが・・・



時刻は午後2時頃。
その後後で給油に行かれた一寸遅れた皆さん達と荘川ICまで一緒に走りお別れしました。

トンネルばかり+渋滞の中を単身富山目指します(続く)

ひるがの高原地図はこちら

この記事は本館:すぎうら日記こちらのカテゴリーにて連載します。



本館:すぎうら日記はこちらです!
同じカテゴリー(バイクツーリング)の記事
伊良湖岬で
伊良湖岬で(2009-08-02 15:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ハーレーダビッドソン・ワタナベモータスさんのツーリング
    コメント(0)