●2009年よりの新規記事は「すぎうら日記」をごらんください。 
●DAX・モンキー等おやじのバイク屋リトルコーナー【豊橋市湊町19TEL090-8135-1681】

着るエアバッグ【バイク用】導入しました!

無限電光のヒット エアー(HIT AIR)を導入しました。

ヒットエアーとは「肩、肘、脊髄パッド(ベストタイプは脊髄パッドのみ)+エアーバッグシステムを装備したウェア」とあります。

いわゆるバイク用の「着るエアバッグ」。です。

少し前から存在は知っていましたが購入には至りませんでした。

しかし某所で開発秘話を聞き、買わずにはいられなくなりました。

バイクはちょっとした転倒で大怪我になります。防御するものが多いに越したことはありません。

今やジャケットタイプ。ベストタイプいろいろタイプがあり

ジャケットタイプで概観も決まってしまうのはちょっと抵抗あったので

ベストタイプにしました。
ベストタイプもいろいろあり大きな反射鏡の付いたこのタイプに
http://www.hit-air.com/lineup/mv2/index.html
定価31500円ですがパソコン+バイク用品のお店ZOA豊橋店にて24799円でした。
普通のバイク用ジャケットとそんなに金額は変わりません。

保険と一緒で?ケチった事が後の後悔になる商品。
「高い」なんて言ってられませんでした。

↓こんな感じですが
着るエアバッグ【バイク用】導入しました!

カメラのフラッシュで光りました。
着るエアバッグ【バイク用】導入しました!

後ろもこんなに
着るエアバッグ【バイク用】導入しました!

装備の一部をバイクに固定します。
この部分が延びきるとエアバッグが開く構造。
ちょっと誤作動怖いけど
着るエアバッグ【バイク用】導入しました!

ステッカーが付いていましたのでバイク(ハーレー883R)に貼り付けました。
着るエアバッグ【バイク用】導入しました!
この部分は自分への覚えとして。(降りるとき外さないと誤作動が・・・)
着るエアバッグ【バイク用】導入しました!

無限電光HPはこちら
バイクの買ったら。バイクの自動車保険とあわせて(汗)
是非購入したい一品です。



本館:すぎうら日記はこちらです!
同じカテゴリー(散財日記・バイク関係 )の記事
バイクの坂完成
バイクの坂完成(2009-07-01 20:54)

この記事へのコメント
ブログを拝見させていただきました。
更新頑張っていますね。
応援していますのでこれからも頑張ってくださいね。
Posted by ブログランキングアップ at 2009年07月30日 06:11
応援ありがとうございます!

HP拝見しましたが
私1日500人~750人の所に該当しますので自力で付7350円分頑張っている事になりますね~

単なるランキングアップではなく、興味持っていただいた方へのメッセージとして今後も頑張りたいと思います。
Posted by すぎうら あきのり at 2009年07月30日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
着るエアバッグ【バイク用】導入しました!
    コメント(2)