●2009年よりの新規記事は「すぎうら日記」をごらんください。 
●DAX・モンキー等おやじのバイク屋リトルコーナー【豊橋市湊町19TEL090-8135-1681】

ハーレー衝動買い顛末追記・・・

静岡での衝動買い

まだ何も日記にもミクシイにも何も記して無かったのですが・・・

実は・・・静岡で決めたのはハーレーダビットソンスポーツスターの中の

XL883RではなくXL883の方でした。

定価の違いは11万5千ほど(XL883Rの方が高い)

この違い相当厳しいと思った訳です。(苦しい内情
心の底にはXL883Rの方がかっこいいな~と思いながら・・・我慢の一文字が・・・

一方、イベント当日・最低限欲しい部品として付けて計算していた中で、社外品もありましたが
ツーリング用キャリアやエンジンガードなどは純正品。この2つのみでも定価で8万円もしています。
よくよく考えたらキャリア4万って???純正だからでしょうがないけど私の感覚からすれば高すぎかも???

でも喜びの方が大きく静岡から帰って豊橋の本屋さんでハ-レーの本買い込みその夜読んだのですが・・・

やっぱりXL883Rの方がカッコイイナicon01
の想いが・・・
(XL883はカタログには「カスタムのベース車としても最適」と書いてあるしやっぱりベースでしかないのか?
いやそんな事は無いはずだけれど・・・)


またその本の中で、

キジマというメーカーを知る事ができ、

そこもハーレーのパーツ売っている様でした。

で値段は・・・え???純正の半額以下!?

ここで頭がぐるぐる初めました。

XL883は1人乗りシート・キャリア必要。

しかし11万5千円高いXL883Rは2人乗り。

そもそもキャリア無くても後部座席あればフックで何とかならないか???
しかもブレーキもこっちのがいいし・・・

エンジンガードもキジマで半額以下可能・・・

その辺り節約すれば予算のオーバーは最大限縮小できないだろうか???

翌朝速攻で ワタナベモータースさん に相談の電話。

そうしたらまだ発注間に合った様で快くXL883R:付属品はキジマの製品多様に変更を認めて頂けました。

値段・条件も更に納得いく感じに・・・

もともとイベント特別価格だったのに更に無理お願いしてしまった感じでしたが

ありがとうございました!

今日オーナーズキット眺めたらマニュアルに「純正品使いましょう」って書いてありました。
まあ例えば一眼レフカメラだってキャノンやニコンの本体にシグマのレンズ付けて大手キタムラで売ってたりするし
それでニコンのマニュアル見たら純正しか補償しませんって買いたるけど故障したらキタムラで補償あったし、
こんな感じのものなんだろうか???



本館:すぎうら日記はこちらです!
同じカテゴリー(ハーレー【散財日記自爆編】)の記事
ハーレー消防車!?
ハーレー消防車!?(2009-07-29 19:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ハーレー衝動買い顛末追記・・・
    コメント(0)