●2009年よりの新規記事は「すぎうら日記」をごらんください。 
●DAX・モンキー等おやじのバイク屋リトルコーナー【豊橋市湊町19TEL090-8135-1681】

スーパーカブ譲渡しました



昨年初旬花々しくデビューしたスーパーカブ。
↓登場する日記
http://sugiurains.hamazo.tv/search.php?search=%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%96

今年に入って運休が続き。
50CC以下から1200CCまで保有するバイク愛好家のY氏に引き取られていきました。

先日Y氏の 豊栄町の会社まで自力回送され、
先ほど保険も解約(自動車保険に付帯していたファミリーバイク特約解除)しました。

乗らないバイクの為に保険料だけでも自賠責含め月1500円かかっていたことに。
ちょっと勿体無かったかも???

でも楽しい思い出は出来ました。
次のバイクデビューはいつになる事やら???

Y氏に先日見せて頂いたモペットなんかそそられるのですが

バイクついでにもう1つ

電気会社はオール電化をアピールしガス会社はガスがお得と盛んにCM

それぞれ試算表が出てたりするのですが、
結局条件を変えればどっちも有利にできるのですね。

賃貸VS持ち家でも同じかも。
老後までの資金計画も同じ。一つ数字を変えるのみで大きな金額が違っています。

そんな考え踏まえて無理な比較。

昨日ある50CCバイクのヘビーユーザーのお話聞きました。
1日20km以上も走るそうです。しかも豊橋市内ばかり。
大体片道距離は数キロ~5キロ以内が多いそうです。
これなら変速機付自転車でも無理のある距離ではありません。

そこでバイクVS自転車の経済性を比較してみました。

片道5キロの所に何度も通うとします。
市内でしたら所用時間はそう違わない?

でバイク。
そこのバイクはリッター30リットル走ります。
だいたい30kmで1リットル150円~160円か?

一報人力(自転車)。
自転車で片道5kmの所3往復もすればまず私なら
ペットボトル1本は買うかも???

結果ほぼ同じ、ジュース2本買ったらバイクがお得という試算が出ました・・・(ほんとかいな???)




本館:すぎうら日記はこちらです!
北京〜天津350km運転
北京〜天津350km運転(2008-07-23 09:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
スーパーカブ譲渡しました
    コメント(0)