●2009年よりの新規記事は「すぎうら日記」をごらんください。 
●DAX・モンキー等おやじのバイク屋リトルコーナー【豊橋市湊町19TEL090-8135-1681】

必死に北海道ツーリング???白糠~陸別

音別での撮影を終えて白糠駅まで戻りました。

必死に北海道ツーリング???白糠~陸別

昔、昭和58年秋まで白糠駅~北進駅まで走った白糠線。
昭和58年8月に乗車しました。
今日はその廃線跡を偲びながら
のんびりバイクを走らせたかったのですが・・・

最近廃止になった北海道ちほく高原鉄道
今は

陸別町商工会ふるさと銀河線りくべつ鉄道 

として旧陸別駅で気動車の運転体験をしています。
ここへの予約が15時。のんびりできません・・・

で道の案内見て目が点になりました。
陸別より40kmほど手前の足寄までなんと110km
合計150kmを2時間弱で走らねばならない事になりますface08
のんびりというレベルではありません・・・

必死で走りながらも2箇所で止まって廃線後撮影。

必死に北海道ツーリング???白糠~陸別

必死に北海道ツーリング???白糠~陸別

この後もっとすごい遺構が出現するも止まるに至らず・・・
峠を越えて足寄の町並み超えて必死で走って

陸別到着15時10分icon10
旧陸別駅に到着
すると、なんと豊橋ナンバ-のハーレーが・・・しかも声かけてくれましたが当然ほとんど耳に入らず・・・
(これ読んでましたらメッセージください!!!)
改札に飛び込んでいきました。
しかし関係者・運転士の皆さん、私を待っていて暮れました!!!
必死でバイク運転したあとは気動車の運転(笑)
やっぱり目が泳いでますね~
必死に北海道ツーリング???白糠~陸別
皆さんありがとうございます!!!

続く

この他の写真はすぎうら日記の同行程の頁で



本館:すぎうら日記はこちらです!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
必死に北海道ツーリング???白糠~陸別
    コメント(0)