●2009年よりの新規記事は「すぎうら日記」をごらんください。 
●DAX・モンキー等おやじのバイク屋リトルコーナー【豊橋市湊町19TEL090-8135-1681】

日高で花火+盆踊り【北海道ツーリング】

本館:すぎうら日記とほぼ同じ記事です

2009年8月11日~16日北海道ツ-リング

大詰め・・・
8月15日

日も暮れて苫小牧港から帰りの船に乗船すべくひた走っていましたが・・・

やけに人が沢山港の方に入っていきます。
これは花火だとピントきて

通りすぎかけましたがUターンして
寄って見ました。

三石漁港花火大会とあります。
しかも盆踊りの台も。なかなか豪勢?です。

花火より先に盆踊りが始まりましたが・・・
曲がドリフの全員集合のテーマ?の元歌の民謡。
思わず聞き入りました。



日高で花火+盆踊り【北海道ツーリング】

花火が上がるのは夜8時過ぎ。遅くとも9時40までに港まで行かねばならずまだ60~70kmあります・・・
結局少し花火を見て旅立つことにしました・・・

しかけ花火もきれいでした。
日高で花火+盆踊り【北海道ツーリング】

日高で花火+盆踊り【北海道ツーリング】

日高で花火+盆踊り【北海道ツーリング】

日高で花火+盆踊り【北海道ツーリング】

日高で花火+盆踊り【北海道ツーリング】

出発しようとしたら・・かねて調子悪かったヘルメットロックの鍵が折れてしまい・・・
真っ青に・・・
でもなんとかヘルメット取り外せました。しゃれにならない状況は回避。

午後8時半出発!
気持ち必死?で走り無事午後9時半
苫小牧東港に到着しました。
その10分後バイクの乗船が始まりました。ほっ・・・です

続く



本館:すぎうら日記はこちらです!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
日高で花火+盆踊り【北海道ツーリング】
    コメント(0)