●2009年よりの新規記事は「すぎうら日記」をごらんください。 
●DAX・モンキー等おやじのバイク屋リトルコーナー【豊橋市湊町19TEL090-8135-1681】

高岡~福井・JR普通電車の旅【北陸夜行日帰りの旅その5】

高岡から福井へ

駅で週末のみ走る「ホリデー快速かなざわ」待ってたら
先に419系電車がやってきました。
私のお気に入りの電車のひとつ。
高岡~福井・JR普通電車の旅【北陸夜行日帰りの旅その5】
↑↓高岡駅
高岡~福井・JR普通電車の旅【北陸夜行日帰りの旅その5】
このシルエット、私のブログのどこかで見覚えありませんか???
夏の東北の旅で乗った寝台電車583系の改造車なのです。
http://sugiurains.hamazo.tv/e1406462.html
http://sugiurains.hamazo.tv/e1385510.html
国鉄末期に改造。近郊型に突貫工事。まさか今の時代まで生き延びるとは思ってなかったでしょうね。皆。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%84419%E7%B3%BB%E3%83%BB715%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A

「ホリデー快速かなざわ」がやってきました。高岡駅。
もと急行用の475系。通過駅もあり実際の急行気分。
この国鉄型急行型電車も今残っているのは北陸地区のみ???
高岡~福井・JR普通電車の旅【北陸夜行日帰りの旅その5】
金沢到着。
前にはヘッドマークも。金沢乗換え、同じ形の普通で福井へ。
高岡~福井・JR普通電車の旅【北陸夜行日帰りの旅その5】

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%84457%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A

金沢駅で見た七尾線電車
高岡~福井・JR普通電車の旅【北陸夜行日帰りの旅その5】
福井駅に着きました。駅裏、えちぜん鉄道福井駅を望む。
2年前来た時高架化したばかりでこの当り線路が広がっていました。
長年ご無沙汰だった富山県と比べ、なんとなくよく来ている福井です。
10月また市電サミットで行くかも。
高岡~福井・JR普通電車の旅【北陸夜行日帰りの旅その5】
駅前のアーケード街。
まだお昼前なのに左のソースカツ丼の看板に引かれ「石田屋」へ吸い込まれていきました(笑)
高岡~福井・JR普通電車の旅【北陸夜行日帰りの旅その5】店内にて↓ソースかつ丼
http://sugiurains.hamazo.tv/e1408955.html



本館:すぎうら日記はこちらです!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
高岡~福井・JR普通電車の旅【北陸夜行日帰りの旅その5】
    コメント(0)