●2009年よりの新規記事は「すぎうら日記」をごらんください。 
●DAX・モンキー等おやじのバイク屋リトルコーナー【豊橋市湊町19TEL090-8135-1681】

東北の旅その2

8月13日の日程
自転車にて豊橋駅へ
豊橋0時47分~ムーンライトながら92号~東京5時20分
東京~山手線~上野
上野5時47分~7時28分宇都宮

定期・臨時のムーンライトから流れてきた関西・名古屋方面からの旅行(帰省客)
以下の編成の短い普通列車に殺到!?
おかげで寝たかったので席の確保に必死(席取りは上手いほうと思います。)
宇都宮7時37分~8時28分黒磯
黒磯8時37分~9時56分郡山
郡山10時8分~10時54分福島

旅行・帰省の大群はすぐ接続の仙台行きに流れ
満員で発車していきました。
やっとちょっと歯磨き・ブレイク???
11時30分頃ホームへ。既に長い列。
福島12時12分~快速みちのく~盛岡16時29分
↑お目当ての583系電車。何とか席進行方向窓際確保。
発車までに満員。しかも盛岡まで空かない・・・
盛岡17時13分~17時32分雫石
田沢湖線はここから普通列車が1日数本。やむなくこまち号に。
雫石17時42分~こまち23号~田沢湖18時4分
田沢湖18時20分~羽後交通バス~中高野バス停

民宿「風と石ころ」泊

福島駅・写真は奥羽本線普通列車。新幹線車両も走るから線路幅が広いです。
東北の旅その2

盛岡駅
お目当ての583系電車の旅(昼の部)終わり↓583系
http://ja.wikipedia.org/wiki/583%E7%B3%BB
東北の旅その2
583系車内・寝台にも変身します。高度成長時代を乗り切った由緒ある電車?今はほどんど保存電車状態ですが。
帰りはこの寝台を利用。
東北の旅その2
雫石駅右の普通から左の新幹線車両に乗り換え。田沢湖駅までとんでもなく山の中。
乗った列車はこまち23号は24.1キロに22分を要しました。
東北の旅その2



本館:すぎうら日記はこちらです!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
東北の旅その2
    コメント(0)