●2009年よりの新規記事は「すぎうら日記」をごらんください。 
●DAX・モンキー等おやじのバイク屋リトルコーナー【豊橋市湊町19TEL090-8135-1681】

田縣神社の豊年祭・回る大男茎形・・・

田縣神社の豊年祭・回る大男茎形・・・

パノラマカー団体列車の楽しい旅を終えて・犬山経由・小牧線にて田県神社前駅へ

よく報道に出てくる田縣神社の豊年祭、どんなもんか見てみたいという野次馬心から訪問?
実際到着は3時半。かなりの行事が終わっています。本当に見て理解したいの
ならもっとはやく行かないと・・・

でも少しでも見たくて田形神社前駅に降り立った訳です。

既に帰りの電車への人の流れが・・・逆方向へ進むと神社に着きました。
ものすごい人・・・
田縣神社の豊年祭・回る大男茎形・・・

なんとかかき分けて進みます。
神輿らしきものが見えてきました。

田縣神社の豊年祭・回る大男茎形・・・

回りだしました(動画)



これ「大男茎形」というそうです。巨大なヒノキの木彫り
なんと3月16日中日新聞大一面をカラーで飾ってます。
田縣神社の豊年祭・回る大男茎形・・・

「大男茎形」乗せた神輿は神社の中に入っていきました。
田縣神社の豊年祭・回る大男茎形・・・

田縣神社の豊年祭・回る大男茎形・・・

テレビも取材に。皆笑ってます(笑)
田縣神社の豊年祭・回る大男茎形・・・

田縣神社の豊年祭・回る大男茎形・・・

田県神社前駅地図はこちら



本館:すぎうら日記はこちらです!
同じカテゴリー(田縣神社の豊年祭2009年3月15日)の記事
越後上越天地人博
越後上越天地人博(2009-03-21 10:21)

大糸線キハ52115
大糸線キハ52115(2009-03-21 05:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
田縣神社の豊年祭・回る大男茎形・・・
    コメント(0)