●2009年よりの新規記事は「すぎうら日記」をごらんください。 
●DAX・モンキー等おやじのバイク屋リトルコーナー【豊橋市湊町19TEL090-8135-1681】

ムーンライトながら・寝台特急はやぶさ・富士廃止決定!

以前から非公式に確実視されていたムーンライトながら・寝台特急はやぶさ・富士の廃止が正式にJR東海HP等に発表されました。JR東海HPダイヤ改正案内該当部分

当ブログの記事でダントツ訪問件数1位なのも
ムーンライトながらのこの記事

ムーンライトながらはしばらく青春18切符の発売と運命を共にし、臨時で走るでしょうが

寝台特急はやぶさ・富士はもう走りません。
消え行くのは寂しいことですがスピード・コスト削減時代の今仕方が無いことです。


小学校5年~6年の頃、毎週のように早朝線路際に列車を眺めに行きました。
船町駅付近が多かったです。
下記のように多くの早朝のみ見られる列車がありました。

豊橋・船町駅付近・おおよその通過時刻

4時50分ごろ  大垣行きグリーン車連結夜行・ムーンライトながらの前身
5時半ごろ あさかぜ号

ここらからいつも見てました↓

6時頃   富士号
6時代  名鉄・いもむし3400型荷電
6時半頃   はやぶさ号
7時頃     みずほ号
7時10分前後 名鉄ディーゼル特急
7時半頃   さくら号

その他飯田線の戦前型国電
飯田線80系6連

などなんだか黄金タイムでしたね~

今6時頃から列車見に行っても
上記ははやぶさ・富士並結列車が1本残るだけです。
その1本がまもなく消えます・・・

ちょっと乗るのは厳しいかな???
ながい間お疲れ様でした!という気持ちです。  

翌12月20日・廃止の話題の新聞記事



本館:すぎうら日記はこちらです!
同じカテゴリー(時事)の記事
13年落ち中古車
13年落ち中古車(2009-07-09 17:31)

レガシイも発売!?
レガシイも発売!?(2009-05-21 23:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ムーンライトながら・寝台特急はやぶさ・富士廃止決定!
    コメント(0)