●2009年よりの新規記事は「すぎうら日記」をごらんください。 
●DAX・モンキー等おやじのバイク屋リトルコーナー【豊橋市湊町19TEL090-8135-1681】

レガシイも発売!?

レガシイも発売!?

今日の中日新聞の記事より。
富士重工がレガシイを発売。数年後はハイブリッドも有り?との事

実は富士重工というかスバル結構好きなので、あんな独創的なメーカーがトヨタになって欲しくないのですが
トヨタの技術も使い水平対抗エンジンのハイブリッド車が生まれれば
唯一かつ最大の欠点燃費の悪さが相当改善できるでしょうから
楽しみですね

20代後半、自宅通い独身サラリーマンだった頃、完全レジャー・林道も走行可能・車にも寝れる車
として購入したフォレスター(s-tb)はいつしか保育園送迎・お使い専用車になった際燃費で玉砕。
売却となりました・・・
遠出では燃費10位はいきましたが市内数キロ運転では・・・感覚的にその半分くらいではなかろうか?
初期型は250馬力で飛んでくように走ります。今中古では相当安いでしょうから燃費の問題さえなければまた
乗りたい車であります。

ちなみに今回購入したスプラッシュは88馬力です(笑)
値段も馬力も半分・・・

都市部でもリッター10位走る2リットル位のミニバンやSUBなんか200万前後であれば売れるでしょうねぇ・・・無理かな当面?


タグ :富士重工

本館:すぎうら日記はこちらです!
同じカテゴリー(時事)の記事
13年落ち中古車
13年落ち中古車(2009-07-09 17:31)

この記事へのコメント
こんなクソでけぇクルマよりスプラッシュの方が楽しそうです。
Posted by 天茶 at 2009年05月22日 00:55
天茶さんまいど!

ブログ初めて拝見しました。また遊びに行きますね~
http://suki.tea-nifty.com/

レガシイって5ナンバーフルサイズの2000ccってイメージ強いのですが・・・
あらためて記事見てみると・・・

確かにデカ・・・
しかも2500CC

なんだか日本市場捨てた様な???
Posted by すぎうら あきのりすぎうら あきのり at 2009年05月22日 01:19
私も元レガシーB4乗りでした。ジェット機のようにブン回るエンジンが大好きでした。

そんな私もいまやチャリンコ通勤ですがw。

水平対抗もあれから等爆等調というエキマニを採用することになり燃費も低速トルクも大幅に改善されました。
ただ、あの「ドロロロロ」という特有のお下品なマフラーサウンドが消えてしまい普通の車になっちゃった気もします。

が、乗ってみると別の車のように乗りやすくなっています。今度のモデルチェンジで更によくなってることでしょうね。
Posted by isisi at 2009年05月22日 09:37
スバルのクルマは個性的で、決してキライではないはずなんですが、それ以上にでかいクルマがキライ...

軽快に走りたいですよね。
うちのカリーナもけっこう重いですが。
Posted by 天茶 at 2009年05月22日 18:27
isisiさん

そうそう、あのスバルサウンド(揺れ含む)なんとも言えませんね~

あれが消えてしまうのもやっぱりスバルっぽくない(笑)

再び天茶さん

エコな時代は必要以上に大きな車は要らないかもですね~
Posted by すぎうら あきのりすぎうら あきのり at 2009年05月24日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
レガシイも発売!?
    コメント(5)