●2009年よりの新規記事は「すぎうら日記」をごらんください。 
●DAX・モンキー等おやじのバイク屋リトルコーナー【豊橋市湊町19TEL090-8135-1681】

東京へおさぼり+日暮里舎人ライナー【3月30日開業】



いささか旧聞の話で恐縮ですが

去る4月10日
ブログに記した通り18切符の最後の1枚意使用・18切符利用可能最終日に
東京にサボりに・・・
いや営業に行ってきました。

豊橋駅6時半過ぎに乗って在来線を東へ、東京・埼玉へだてる川を渡ってすぐの
埼京線戸田公園駅へ到着したのはお昼。待っていたのは

MIXIのマイミクさん・いやそれ以前の
ニフティ鉄道フォーラム時代からのお付き合いの
佐藤成臣さん。

鉄道関係記事の他
東京おさぼりマップ【山海堂】↓も執筆しています。
http://sugiurains.hamazo.tv/e1124763.html
この本自体非常に読み応えあり驚きました。なんだか「豊橋版」作りたくなるような(笑)

私のブログやMIXIの日記より「ライター願望?」があるのを察したようで
アドバイス頂ける旨メッセージ頂いていたので遠慮なく伺った次第。

いそいそと保険の手続きを数分で(笑)終えて早速お話を伺う。

その中の一つをご紹介。
私が宮脇俊三さんのファンであり本沢山持っていると伝えると
宮脇さんの文が一体どんな単語?で区切られているのかよく研究するように!と。

佐藤様より宮脇俊三さん関係の情報として下記の催しを紹介された。

世田谷文学館
にて来る2008年7月12日~9月15日、
没後5年:宮脇俊三と鉄道紀行展(仮称)が開催されるとの事。
必ず行きますね!青春18切符の季節でもあるし・・・

佐藤様いろいろ貴重なお話ありがとうございます!

佐藤様とお別れして再び埼京線に。赤羽で乗り換え・京浜東北線にて日暮里駅へ。



3月30日に開業した日暮里駅へ・舎人ライナーの乗車・見学に向かったのですが
追加レポートは後日。(まだ地図に追加されていない様ですね)

今回の日記の写真の沿線マップ(右)なかなかコンパクトにまとまっています。
駅にて配布していました。


今までの「鉄道空白地帯」だけあって自然も多く残っている様です。


本館:すぎうら日記はこちらです!
東京おさぼりマップ
東京おさぼりマップ(2008-04-11 00:08)

豊橋駅
豊橋駅(2008-04-10 17:16)

東京の空中散策
東京の空中散策(2008-04-10 14:25)

日暮里舎人ライナー
日暮里舎人ライナー(2008-04-10 13:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
東京へおさぼり+日暮里舎人ライナー【3月30日開業】
    コメント(0)