●2009年よりの新規記事は「すぎうら日記」をごらんください。 
●DAX・モンキー等おやじのバイク屋リトルコーナー【豊橋市湊町19TEL090-8135-1681】

久留里線・タブレットで列車交換風景

久留里線の旅。

木更津7時21分発上総亀山行きは20分ほどで横田駅着。
単線。交換待ちなのでホームに下りてみましたが・・・

え!まだ久留里線ってタブレット(アナログな信号)閉塞???

あの飯田線でさえ?タブレットから電子閉塞になったのは昭和57年ごろと記憶しているのですが・・・

ともかくなつかしい光景が展開していました。

左に見えてるワッカ(?)がタブレット
久留里線・タブレットで列車交換風景

対向列車がやってきました。
久留里線・タブレットで列車交換風景

対向列車が持ってたタブレットと交換します。
久留里線・タブレットで列車交換風景

こちらの列車に渡します。
久留里線・タブレットで列車交換風景

これで発車準備OKです!

線路はこんな感じ・・・
久留里線・タブレットで列車交換風景
時間の関係で俵田駅で下車・折り返す事に。
上総亀山行きが発車していきました。
久留里線・タブレットで列車交換風景

久留里線・タブレットで列車交換風景

久留里線の旅 続く



本館:すぎうら日記はこちらです!
久留里線俵田駅
久留里線俵田駅(2009-08-06 21:45)

この記事へのコメント
久留里線ですか~ひそかに気になっていた路線なだけに続き楽しみにしてます(^o^)/
それにしてもタブレット閉塞とは懐かしいw小さい頃に乗った二俣線(現在の天浜線)を思い出します。なかなか現在では見られない懐かしい光景ですよね。
Posted by ほく☆ゆき at 2009年08月06日 00:07
二俣線も乗られたのですね
私は高校2年の春でしたので
相当おっかけしましたが・・・

自転車で遠江二俣駅まで
撮影に2度行きましたよ~

しかし二俣線も懐かしいですね^^
Posted by すぎうら あきのり at 2009年08月06日 00:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
久留里線・タブレットで列車交換風景
    コメント(2)