●2009年よりの新規記事は「すぎうら日記」をごらんください。 
●DAX・モンキー等おやじのバイク屋リトルコーナー【豊橋市湊町19TEL090-8135-1681】

名鉄旧型電車で瀬戸・弥富へ

名鉄旧型電車で瀬戸・弥富へ

ちょっと所用で愛知県瀬戸市へ。
用事は一瞬で終わったのですが、

ついでに名鉄津島線・尾西線にて弥富へ。

名鉄瀬戸線・津島線とも来年までにほぼ完全に無くなる車両に乗ることが出来ました。
特に津島線にて乗車した名鉄パノラマカー7000系は来年の完全廃車を前に
今年6月29日ダイヤ改正で殆ど使用されなくなる様です。

たった半日の外出でしたが写真いろいろ写しましたので何度かに分けて紹介したいと思います。

写真は尾張瀬戸駅に停車中の名鉄6750系電車。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E9%89%846750%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A

既に携帯から直接送って掲載済み分です。(この記事の下に出てきます)
http://sugiurains.hamazo.tv/c526988.html



本日使用した「名鉄のまる乗り1DAYフリー切符」です。




本館:すぎうら日記はこちらです!
豊橋より瀬戸へ
豊橋より瀬戸へ(2008-06-02 00:01)

準急岡崎行き
準急岡崎行き(2008-05-31 19:25)

弥富に到着
弥富に到着(2008-05-31 18:48)

この記事へのコメント
 こんばんは。

 私も1ヶ月ほど前、来年に引退するパノラマカーに乗ってきました。

 あとは瀬戸線の吊り掛け車にも乗っておきたいですね。今となっては、大手では貴重な存在(最後?)のようですから。
Posted by たべちゃん at 2008年06月01日 23:05
たべちゃん

吊り掛け車、軌道ではまだまだ走っていますが鉄道線となると地方私鉄でもほとんど見かけなくなっていますよね!

瀬戸の町も味がありますので無くなるまで何度か行きたいと思います。
Posted by すぎうら あきのり at 2008年06月02日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
名鉄旧型電車で瀬戸・弥富へ
    コメント(2)