●2009年よりの新規記事は「すぎうら日記」をごらんください。 
●DAX・モンキー等おやじのバイク屋リトルコーナー【豊橋市湊町19TEL090-8135-1681】

豊橋鉄道モ1751



小坂井の牧平 さんより郵送で頂きました。
トミーテックの鉄道コレクション。
http://www.tomytec.co.jp/hobby/tetsudou/index.html
この車両は
名古屋鉄道から豊橋鉄道にやってきて
私が高校の頃走ってた車両です。
ありがとうございます!

しかし頂き物批評して恐縮なのですが
この精巧さで1両たった630円なんですか!?
実は初めて知りました驚きです。

たまたま名鉄愛好会の加藤さん(本名)が保険の更新がてら今寄ってて一緒に鉄道談義してたんですが
これのお陰でかなり盛り上がりました。

こんな値段でなんでこんな素晴らしい精巧なものが出来るのか一緒に考えてました。
まずは大量生産。
これに鉄道模型Nゲージキットを使えば立派な鉄道模型になるが合計値段は鉄道模型とあまり変わらなくなる。
→そうかこれって鉄道模型へのエントリー?見込み客作り?なんだな~っていうのが分かります。

そんな供給側の事情(実際どうか知りませんが)はともかく

懐かしい電車ありがとうございます。
やっぱり走らせたいicon02




本館:すぎうら日記はこちらです!
同じカテゴリー(趣味)の記事
銚子電鉄の切手
銚子電鉄の切手(2008-05-22 16:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
豊橋鉄道モ1751
    コメント(0)